
SM S1使用構築

良い結果は出せませんでしたが、この環境はもうないので、メモ程度に。


f:id:iroha-6954:20170117180926p:plain f:id:iroha-6954:20170117180945p:plain

f:id:iroha-6954:20170117181009p:plain f:id:iroha-6954:20170117181027p:plain

f:id:iroha-6954:20170117181049p:plain f:id:iroha-6954:20170117181105p:plain


メガガルーラ@ガルーラナイト

203(180)-190(220)-121(4)-×-128(60)-126(44)

猫騙し/ブレイククロー/地震/岩石封じ


6世代までのガルーラと違って命中不安定技があるのが気掛かりだった。当てさえすれば突破力を上げるブレイククロー、起点にならず裏のサポートも出来る岩石封じは強かった。


ガブリアス@弱点保険

199(124)-187(156)-116(4)-×-129(188)-127(36)

地震/岩石封じ/炎の牙/剣の舞


C200ムーンフォース耐え。

変な型。テッカグヤポリゴン2みたいなのを崩す。出した試合は体感7~8割くらいは弱点保険が発動していたと思う。


メガゲンガー@ゲンガナイト

165(236)-×-102(12)-191(4)-116(4)-200(252)

祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/挑発


最初は挑発の枠を守るにしていたが、鬼火を外してラス1ルカリオパルシェンに負ける試合が多発したので、安全に勝てる挑発にした。ゲンガーミラーにならないように注意して動かした。


カプ・コケコ@フェアリーZ

145-×-105-147(252)-96(4)-200(252)

10万ボルト/マジカルシャイン/ボルトチェンジ/挑発


ルカリオガブリアスのような並びに一貫するフェアリーZ。カプ・コケコミラーでも1発で落とせる可能性があるのは強かった。


パルシェン@気合の襷

125-161(252)-201(4)-×-65-122(252)

氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る


一定の強さはあったが、対策が進んでおり、終盤では非常に動かし辛かった。


テッカグヤ@イアの実

201(228)-108-170(252)-130(20)-122(4)-82(4)

ヘビーボンバー/火炎放射/ギガドレイン/宿木の種


借り物なので、図太い。呑気にしてかつカプZ対策でHを4nにするべき。H振りのカプ・テテフがヘビーボンバーで落ちなかった時は泣いた。


TN セルカーク 最終2106 最高2123

2100に乗せたのが最終日の3時とかで、実力不足もあり間に合わなかった。

構築に関しては、雨やカプ・テテフが非常に重かったので、選出率が低かったパルシェンをミミッキュ等に変えた方が良かったと感じたが、試行回数、時間共に足りなかった。

似たような構築にはガブコケコカグヤである程度有利に試合を進めることが出来るように組んだが、その似たような構築に同速や技外し等で勝敗が決まるこの環境で明確な対応策を用意しなかったことは失敗だと思った。


最後にSMS1お疲れ様でした!