
シーズン15について

シーズン15お疲れ様でした!

僕はシーズン15の期間は色々と忙しくて1ヶ月程前からレート潜ることが出来なかったのですが、TLを見て「種族値はそこまで高くはない又はレートでは今まであまり見なかったが、可能性のあるポケモン」が600族だけでなく、環境に刺さっていたような気がしていました。

その最たる例がキノガッサですね。

f:id:iroha-6954:20160519104924g:plain

ガルやゲンガーと合わせて崩しの駒にするのは非常に優秀だと思います。他には、

f:id:iroha-6954:20160519105016g:plainf:id:iroha-6954:20160519105022g:plainf:id:iroha-6954:20160519111047g:plainf:id:iroha-6954:20160519111440g:plainf:id:iroha-6954:20160519111459g:plainf:id:iroha-6954:20160519111505g:plain

このあたりも強いんじゃないかと思ってました。

個人的に潜れたとしたら、

f:id:iroha-6954:20160519105220g:plain

このポケモンをベースに構築を組もうかと思ってました。蔓延していたガルガブガッサやカバガルあたりをまとめて突破出来るので強そうだな〜と。ラムや印が一般的ですが、案外珠とか対面からゲンガーとかに対抗出来る襷とかも?(ラムの可能性を考えたら鬼火はないと思ってます。)相方は、

f:id:iroha-6954:20160519105447g:plainorf:id:iroha-6954:20160519105514g:plain

f:id:iroha-6954:20160519105847g:plain

も面白かったかも。厨パやガルクレセドランとは違った個性的なポケモンで戦うのはそれはそれで楽しいですよね!

f:id:iroha-6954:20160519110048g:plain|ω・)チラッ