オタク生活サイクル

最初に構築記事ではないです。すみません。

シーズン15に潜れなかった理由を一週間単位のサイクルにまとめてみました。因みに僕は一人暮らしの理系大学生で週4で活動するサークルに加入してます。バイトはしてないオタクです。


日曜日

16時から21時までサークルの練習。たまに午前から午後にかけて試合。

月曜日

1限2限授業。実験が13時から16~17時まで。

火曜日

2限授業。実験は同様。サークルが16時半から21時まで(毎週少し遅刻してます)。

水曜日

1限2限授業。実験は同様。

木曜日

2限授業。実験は同様。16時半から19時までサークルの練習。

金曜日

1,2限授業。実験。

土曜日

9時から12時までと13時から16時までサークルの練習。


これが基本的なサイクルで、月曜日から金曜日にかけて1ジャンルの実験があり、その1週間かけて行う実験のレポートは次の週の月曜日に提出しなければならないので、ほぼ毎日実験のレポートを書いてます。大抵、サークル等があるとその日中には書き終わらないので、レポートが溜まります。これが主な原因。

毎日ある実験の予習を前日にノートに纏める作業もやらなければなりません。

また、毎週月曜日、水曜日、金曜日に異なる分野の物理化学の課題を提出しなければならないので、これにも時間を取られます。


このような生活を1ヶ月程送っていて、僕は頭が良くなく効率も悪いので、レポートに集中するために、単位を落とさないためにポケモンをすることが出来ませんでした。

ポケモンしたらやめられなくなっちゃうよね…

因みに今現在も提出期限が過ぎたレポートが溜まってます…

シーズン16はなんか楽になって潜れたら良いな。おしまい。